HOME>Topics>女性用育毛剤を活用しよう【薄毛の悩みを解消!】

女性用育毛剤を活用しよう【薄毛の悩みを解消!】

女性

女性の薄毛に有効的な成分とは

女性の薄毛は女性ホルモンが減ることによって髪を維持することができず、抜けてしまうことに起因します。女性用育毛剤として使われるパントガールは、健康な髪を作るためのケラチンや頭皮を清潔にするパントテン酸カルシウムを含んでおり、髪の維持を助けます。

ヘアケア用品

女性用育毛剤の特徴

様々な有効成分が含まれるため、自分に合った最適なものを選ぶことができます。買うときに悩みますが、期待している効果が得られるものを使いましょう。男性用育毛剤は刺激が強すぎ、かえって頭皮を荒らしてしまうことになるので使用は避けます。

抜け毛

薄毛シャンプーにも注目しよう

健康な毛髪を育てるには、頭皮環境を良くしておかないといけません。頭皮環境を正常化できる薄毛シャンプーを選ぶのがポイントです。頭皮に優しい成分を使いつつ、油分を取りすぎないことで乾燥も防げます。ダメージケア用などのシャンプーでは育毛効果がないので、スカルプケア用を必ず選びましょう。

女性が薄毛になる主な原因

洗髪

出産や閉経にともなう女性ホルモンの減少

女性ホルモンには髪を強くする成分が含まれており、体内の女性ホルモンが減ると髪が抜けやすくなります。女性独特のイベントに伴う抜け毛はこれが原因です。

髪を強くひっぱって結ぶ

日々同じスタイルで強く引っ張り続けると髪が抜けやすくなります。少しゆったり結んだり結ぶ位置を変えたりするなどして特定箇所に負担が集まらないようにしましょう。

日常生活におけるストレス

家事に仕事にと忙しい女性がストレスをためてしまうと自律神経が乱れます。ホルモンバランスを崩す原因になるので無理はせずにやれることをやりましょう。

広告募集中